お知らせ

りゅうせき小禄事業所での電話音声ガイダンス導入について

平日(8:30~17:30)における電話音声ガイダンス導入のお知らせ(りゅうせき ホームエネルギー事業部 小禄事業所)

日頃、LPガス・都市ガスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社では、平日17:30~翌日8:30まで、日曜祝日を終日、電話受付を「音声ガイダンス」にてご案内させて頂いておりましたが、2025年1月20日(月)より、平日・土曜日の日中も併せて電話受付を「音声ガイダンス」を導入することとなりましたのでお知らせいたします。
よって、下記の通り全曜日全時間帯「音声ガイダンス」のご案内となりますのでご了承下さい。
※上記対応は小禄事業所のみとなりますのでご注意ください。

【電話音声ガイダンスの流れ(日中)】 ※ガイダンス途中でも番号を選択出来ます

  • ガス漏れ、ガスの臭い、警報器の作動に関するお問い合わせは、「1」を
    →オペレーターにお繋ぎします。
  • ガス料金、お引越しなど、その他、ガスの手続きに関するお問い合わせは、「2」を
    →お部屋の入居・退去に関するお問い合わせは「1」を 
    →お支払い方法の変更、(口座振替、クレジットカード)に関するお問い合わせは「2」を
    →それ以外のお問い合わせは「3」を
    →もう一度お聞きになりたい場合は「9」を
  • ガスコンロは使えるがお湯が出ないなど、一部のガス器具が使えない場合は、「3」を
    →オペレーターにお繋ぎします。
  • 全てのガス器具が使えない場合は「4」を
    →ガスメーター復帰操作の案内 
    →復帰しない、分からない場合「2」を →オペレーターにお繋ぎします。
    →もう一度このガイダンスを聞く場合は「3」を